2005年06月05日

★「ど素人 まるちゃん」ハードディスクの換装体験記(その1)

★「ど素人 まるちゃん」ハードディスクの換装体験記(その1)

◎ハードディスク換装の動機
メインのノートPC(5年前に20万円で購入)が壊れてしまい(゚◇゚)~ガーン
さすがに、これをいじるのは勇気がいるので、オークションで安い中古PC(5千円)を見つけ、購入しました。
が・・・・しかし
7〜8年前のPCなので、全体のスペック(性能)が今まで使っていたPCと比べて、あまりにも低いので・・・(゚_゚i)ショツク・・・。
一番の問題はHDDの容量が4GBしかなく、OSもWin98で不安でした。

◎NHK風(その時 歴史は動いた)
その時ちょうど、BOOK OFFの100円コーナーで
「自分でできる、ウィンドウズの再インストール」と言う本を見つけました。
直ぐに購入し、読んでいくと、ハードディスク換装の仕方やOSの入れ方など、事細かに書いてあるではありませんかw(゚o゚)w オオー!

な・な・なんと ラッキー 私の悩んでいた問題が一挙に解決。
神は私の為に、この本を100円コーナーに置いて下さったと、感謝のあまりひとり狂喜・乱舞しました。(ちょつと大げさかな)
でも本当に嬉しかったんです。(特価が大好きな まるちゃん)
「まるちゃん座右の銘=もらう・ひろう・ただ」

★追記
PCに詳しい友人が言ってましたが、古いパソコンを使うなら、
OSは安定性の高いWin2000がお奨めだそうです。
XPだと動作が重いし、Meだと動作が不安定だそうです。
私も今まで5年間 Meを使っていましたが、Win2000を使い始めた
最近、特に感じる事は、PCがフリーズ(固まる)しなくなったことです。
参考まで。
posted by まるちゃん at 20:00| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

